Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>チュートリアル>>選手検索
 ■選手検索

Search Players
選手検索


これはあなたの チーム に新しい選手を獲得する際のメインツールとなります。 興味のある 選手 を見つけたら、 次は オファーを出す 画面へと移ってください。

選手検索画面では、 有名な選手を求め世界中を調査し、 興味のある選手の市場価値を知ることができます。 この画面で表示される選手数は、 あなたが選択したデータベースサイズの大小により増減します。 ( 新規ゲーム を参照)

デフォルト画面は未フィルタ状態であり、 リストの上から評価額の高い順に並んでいます。 通常、 リストの上位に位置している選手は、世界的な有名選手であるため、 彼らのほとんどは高すぎて獲得できないか、 あなたのチームに移籍することに関心が無いでしょう。 あなたが特別な ポジション を任せられる特定のタイプの選手獲得を目指している場合は、 そのような有名選手は、 獲得に適当ではないかもしれません。

チーム力アップのために、 あなたのチームが必ずしも新しい選手を必要としないこともあります。 このことを常に把握しておくことは重要です。 コーチ により激しいトレーニング スケジュール を要求すると、 選手たちの能力の著しい 向上 が見られることがあります。 もしコーチが期待通りの結果をもたらせない時は、 いつでも彼らとの 契約を打ち切る ことができます

対象の絞り込み
あなたのチームに合った、 支払い可能な額の選手を探すために、 フットボールマネージャーは いくつかの検索ツールを用意しています。 まず始めに、 表示 ドロップダウンメニュー を使い、 表示されているデータを変えることができます。 例えば、 降格を避けるために即戦力を求めていない限り、 デフォルトで表示される、 調子 のデータが契約の際に、 大きな判断材料になることはまずないはずです。

選手の検索 フィジカル 能力 のように知りたい情報を表示させ、 加速やスタミナといったカテゴリをクリックすることで、 そのカテゴリに関して選手をソートすることができます。

フィルタドロップダウンを使用して、 様々なフィルタオプションを選択できます。 それぞれのフィルタをうまく利用することで、 あなたのチームに適した選手を効率的に見つけられるようになるでしょう。 もしポジションごとに分類されているフィルタや、 「移籍リスト に記載」されているクラブによって オファー中 の選手情報だけでは不十分であれば、 自分の好みに合ったフィルタをカスタマイズして、 セーブしておくこともできます。

移籍のためのツール
もしあなたがもっと正確な検索リストを作成したいならば、 フィルタ ドロップダウンメニュー のカスタマイズが有効です。 これは選手検索のための沢山のオプションを提供します。

選手の検索 最も有効なツールはおそらく、 「アシスタントに非現実的な候補を外してもらう」 オプションです。 このオプションをチェックすることで、 財務的 に見て獲得が実現不可能な選手と、 あなたのクラブへの加入に興味を示さないであろう選手を除外してくれます。 このオプションを使用すると、 獲得不可能な選手との交渉などに時間を無駄に費やす必要がなくなります。

「条件を追加」をクリックし検索条件を設定することで、 選手リストの絞り込みを行なえます。 まず国籍や身長などの選手の 特性 を選択します。 そしてプラスやマイナスボタンを押して、 特性について最大値や最小値を調整することができます。

「追加」ボタンをクリックすると、 条件フィールドにその条件が追加されます。 このフィールドはあなたが検索条件を設定するまで、空白のままになっています。 検索条件には大別して、 国籍などのリストから選択するものと、 身長など細かな調整ができるものの二つがあります。

ポジション やその他の基本的な特性以上のことを、 選手検索で条件に設定したいときもあるでしょう。 そのような時はあなたのチームの 戦術的 バランス を考慮に入れることが必要です。 例えば、 チームのおとなしい選手とバランスを取るために、 攻撃的 な選手との契約を目指したり、 あなたのパスに対する考えが、 すべての選手はそのポジションに関わらず、 高いパス能力を持っていなければならない、 というものであれば、 パスを条件に入れることになるでしょう。

その他の便利なツールとしては、 評価額の上限を決められるものがあります。 これによりあなたの予算を上回る選手を除外することができます( 財務状態 を参照)。 しかし、 クラブが選手の 放出 に積極的な場合、 時には評価額以下での獲得も可能であるということに、 ご注意ください。

無数の検索オプションの中には、 他にも獲得が成功する可能性が高い選手の発見に役立つものがあります。あなたのチームの母国語を条件に設定することで、 その言語を話せない選手は除外されることになり、 チーム内の言葉の障壁は取り除かれます。また、好きなチームにあなたのチームを設定すれば、 表示される選手は加入に積極的である可能性が高くなります。選手の獲得が他のクラブとの競合になった場合、 これらの自チームに有利な条件を設定することで、 契約成功の可能性を見極めることができます。

クイック検索
選手の検索もし、特定の選手が頭にあるならば、 画面上部のメニューバーに虫メガネのアイコンで示された、 クイック検索を使用してください。空白に選手の名前を入力し、 虫メガネアイコンをクリックすると、 希望の選手が表示されます。フットボールマネージャーの急拡大するコミュニティを訪れると、 お勧め選手の情報が得られます。 お得な契約に関するアドバイスを受けたい時は、 コミュニティ を参照し、 ウェブサイトアドレスを入手してください。 また、 更に詳しい情報を知りたい時は、 Sports Interactive の公式 コミュニティーフォーラム をご覧ください。

結果に自分の選手を含める
「結果に自分の選手を含める」 オプションは、 あなたのチームの選手と興味のある他クラブの選手とを素早く 比較 するために役立ちます。


←ホームに戻る  ↑トップへ  スカウト→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
サッカー世界基準100―日本人だけが知らないサッカーツウ!の常識
日本のメディアだけでは伝えきれていない、サッカーの「本当の話」。おもしろいサッカーをする国の見分け方、日本の海外組が欧州で活躍できないワケなど、サッカーを観る視点が変わる知識が満載。
徹底図解!サッカーの戦術&技術
前田秀樹さん著の図解つき戦術本、戦術の基本を詳しくのべています。
FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]
クラブの世界一を決める、FIFAクラブワールドカップジャパン2008で世界3位となったガンバ大阪、マンチェスター・ユナイテッド戦は完全ノーカットで収録!その戦いについて、実際にピッチで戦って感じたこと、思ったことを、ガンバの選手に振り返ってもらう必見の1枚!!
UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 優勝への軌跡 [DVD]
昨季王者のマンUとバルセロナ。 ヨーロッパ最強の2チームが最高の舞台で雌雄を決する、UEFAチャンピオンズリーグ史上、最高の顔合わせとなったファイナルまでの軌跡を振り返る
監督力―サッカー名将の条件
レアル、アーセナルなど欧州強豪クラブの名将たち、市原躍進の立役者・オシムや日本代表監督・ジーコ…。著名なサッカー監督たちの仕事振り、戦術を徹底解析。名将の智恵に触れ、指導、プレー、観戦がレベルアップ!
サッカー監督の流儀
「選手の能力を引き出す秘訣は?」「コーチに求められる資質とは?」羽中田昌が22人の名指揮官たちを訪ね、その指導・育成の極意を聞く!
プレミア最強ガイド
ENG司会の西岡さんのプレミアリーグ観戦の必携ガイド 波乱、話題沸騰!フットボールファンなら目が離せないイングランドプレミアリーグが100倍面白くなるガイドが登場
ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~
「全世界におけるクラブ以上の存在」とは?毎シーズン計上され続ける損失、増加の一途をたどり1億8600万ユーロにまで及んだ巨額負債…破綻寸前だったFCバルセロナをわずか4年で再生し、世界No.1クラブへと導いた究極の経営戦略。
サッカー戦術クロニクル
戦術本は数多く出ていますが、間違いなく最高峰!時系列ごとに並べていますが、どれも現代サッカーに通じていることがわかります。
サッカー戦術クロニクルII
好評であった前作の2作目!どんな戦術にも理由があり、一長一短があるということが述べられています。
【サッカーショップ加茂】バレンシア ホーム ユニフォーム
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system