Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>チュートリアル>>スカウト
 ■スカウト

Scouting
スカウト


適切な選手を探し出すのは簡単ではなく、 特に 移籍資金 が不足がちなときは、 失敗は許されません。 そこでスカウトの登場です。スカウトの任務は、 世界中から才能のある選手を発掘してくることです。

スカウトの規模は クラブの規模 にも依ります。 スカウトの任務は、 選手の発掘だけではありません。 監督の体は一つしかないため スカウトが目となり耳となるのです。

対戦相手の情報を得るか 特定のリーグを視察するか 次世代の天才を探して未知の地域に送り込むかは自由です。

割り当て
「スカウト」と表示されている、 画面の主となる部分には、 あなたのチームのスカウトが列挙され、 スカウトを選択することができます。スカウトを選択するには、 名前の左にある白い矢印をクリックし、 スカウトが遠征中に発見してきた選手を閲覧するには、「レポート」をクリックしてください。

スカウトのプロフィールを見るには彼の名前をクリックするか、 右クリックでアクションメニューを呼び出してください。右側に彼の知識を示すバーグラフが表示されます。 これは、 任務を割り当てるスカウトを決定する際の、 極めて重要な情報となります。知識度が低いまま スカウトを派遣するのは、 単に知識を増やしたい場合を除いては、 あまり得策ではないでしょう。

「割り当て」では、 スカウトの使命、視察状態、 視察期間など、 スカウトが何をするかの概要が示されています。 新しい任命は「追加」を選び、 探す選手の条件を設定するだけです。 視察させたい地域や国と条件を決めるための各種フィルターが表示されます。

条件がすべて決まったら、 スカウトは条件に合う選手を見つけるべく出発し、 その成果を メール で報告します。 報告には選手に関する幾つかの長所と、 あなたのクラブで同じポジションについている選手との 比較が含まれます。

レポート
各スカウトの横にある「レポート」ボタンをクリックすることで、 スカウト達がこれまでに発見した すべての情報を閲覧できます。 報告ではスカウトがどの程度選手を推しているかと、 発見された選手の能力や将来性が表示されます。

To view a full scout report simply click on any of these areas which are represented by a number of stars. From here you may consider getting another scout to report on any potential signings before making a bid - but that's down to the faith you have in your scouts.

知識
この項目は、 あなたとスタッフたちがそれぞれの地域に対して持っている知識を表示します。

概要では各地域別の知識度が示され、 国ではその国に関する知識量と、 誰が知識の源となっているかが表示されます。 知識の源は監督自身やコーチ、 スカウト、 提携先のクラブ である場合もあります。 その地域に関する知識が高いほど、 スカウトが持ち帰る情報も有用なものになります。


←ホームに戻る  ↑トップへ  候補リスト→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
サッカー監督の流儀
「選手の能力を引き出す秘訣は?」「コーチに求められる資質とは?」羽中田昌が22人の名指揮官たちを訪ね、その指導・育成の極意を聞く!
プレミア最強ガイド
ENG司会の西岡さんのプレミアリーグ観戦の必携ガイド 波乱、話題沸騰!フットボールファンなら目が離せないイングランドプレミアリーグが100倍面白くなるガイドが登場
FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]
クラブの世界一を決める、FIFAクラブワールドカップジャパン2008で世界3位となったガンバ大阪、マンチェスター・ユナイテッド戦は完全ノーカットで収録!その戦いについて、実際にピッチで戦って感じたこと、思ったことを、ガンバの選手に振り返ってもらう必見の1枚!!
監督力―サッカー名将の条件
レアル、アーセナルなど欧州強豪クラブの名将たち、市原躍進の立役者・オシムや日本代表監督・ジーコ…。著名なサッカー監督たちの仕事振り、戦術を徹底解析。名将の智恵に触れ、指導、プレー、観戦がレベルアップ!
【サッカーショップ加茂】チャンピオンズリーグ2009
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system