Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>チュートリアル>>提携クラブ
 ■提携クラブ

Affiliate Clubs
提携クラブ


サッカー界において クラブ同士の契約というものは 古くからありましたが、 近年ではさらに一般的になっています。 クラブの規模に関わらず成功するために、 他のクラブとの関係を構築することで 有利さを引き出すことも可能です。

この部分ではあなたのクラブと提携しているすべてのクラブが表示されます。クラブ名をクリックすることで チーム が表示され、 クラブ名左側の矢印で契約の詳細が表示されます。

地元 傘下クラブ (あなたのリザーブチームとして機能するか、期限付移籍先)

大陸内 優先交渉権 (放出する選手に関し あなたのクラブに 優先交渉権 を与える大陸級のクラブ)

国外 優先交渉権 (選手放出時あなたに優先交渉権を与える 国外のクラブ)

国外 連結 (年次一定額を支払う代わりに 無料で選手を獲得。 ただし規模の大きなクラブと 途上国の小クラブの間でのみ締結可能)

監督同士の仲が良い、 リザーブチームの試合に お互いのスタジアムを使っている、 等、 クラブ同士が提携する理由は他にもあります。

傘下クラブへ選手を 期限付移籍 させたいときは 選手を右クリックして 「提携先へ移動」をクリックするだけです。 提携先が複数あるなら、どのクラブにするか選んでください。 移動を強制することはできませんが、 画面右下の提携解除ボタンを使うことで 関係を断ち切ることができます。

提携先のクラブを探すには、 「傘下クラブ を探す」または「親クラブ を探す」をクリックします。 自分のクラブの大きさによっては提携できない場合もあります。

もし あなたが一定期間クラブに在籍し、 理事会と信頼関係を築いていれば、 クラブの利益を最大限にするために あなたが興味を抱いている 提携クラブの種類について 理事会があなたの意見を 積極的に取り入れることもあります。


←ホームに戻る  ↑トップへ  財務状態→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
夢をかなえるサッカーノート
俊輔が高校時代から目標や苦悩を書き綴ってきた11冊のサッカーノートが1冊の本になりました。
4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する
戦術を数字としてあらわし、その効果等を詳しく述べている戦術本、若干サイドアタック偏重な気がします。
サッカー戦術クロニクル
戦術本は数多く出ていますが、間違いなく最高峰!時系列ごとに並べていますが、どれも現代サッカーに通じていることがわかります。
サッカー戦術クロニクルII
好評であった前作の2作目!どんな戦術にも理由があり、一長一短があるということが述べられています。
【サッカーショップ加茂】インテル ホーム ユニフォーム
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system