Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>チュートリアル>>財務状態
 ■財務状態

Finance
財務状態


サッカー監督の目標は ピッチ で成功することです。 しかし、 サッカーのビジネスとしての側面も忘れてはいけません。 会長はクラブが利益を上げ続け、 商業的に成長力のある会社であるようにする必要があります。 従って、 会長はあなたの予算運用能力に関しても 評価 するでしょう。 財務状態画面で、 あなたの監督としての商業的成功を見ることができます。 例えば、 新たな 契約 が収入に与える影響などを知ることができます。

財務状態画面は、 各項目のデータを理解しやすいように、 5つに分かれています。 概要、 収入、 支出、 賃金、 移籍 の5画面です。

概要
概要では、 クラブ の基本的財務状態を把握することができます。 たいていの場合、 財務の観点から監督としてクラブを運営していくには、 この情報で十分です。 移籍費用(残高)は、 選手獲得にあとどれくらいの金額を 使用することができるかを示しています。 予算を増やす必要があると感じた場合、 会長に追加資金の要求を出すことができます (理事会画面の「理事会へ要求を出す」参照)。

移籍に利用できる金額(%)は、 選手 放出 により得る収入のうちで 新しい選手の獲得に充てることができる割合を示しています。 財務状況が健全で、 会長の気前がいいクラブの場合、 選手を放出することにより、 多額の金額を移籍に利用できるようになるでしょう。 予算を超える選手を獲得するために、 選手を放出するときは、 この数値を念頭に置いて下さい。

収入
見ればわかる簡単なクラブの収入の詳細です。 収入画面は、 新しい契約やピッチでの成功の影響を把握するのに役立ちます。 有名選手を獲得することにより、 グッズ収入のアップやピッチでの成功が期待できるでしょう。 その結果、 短期的には 試合日 の収入や入場料収入がアップし、 長期的には、 シーズンチケットの売上がアップします。

支出

監督にとっては、 収入より支出の方がずっとコントロールしやすいものです。 収入の管理は、 舞台裏で重役や会長が担当しています。 多くのクラブにおいて、 選手やスタッフに巨額の賃金を支払っていますが、 獲得選手は、 支出の最も大きな割合を占めます。 もちろん、 この支出は選手にオファーする 契約 を注意深く吟味して、 うまくやり繰りできます。

賃金
ここ2〜30年で、 選手の給与は全体的にかなり上がりました。 多くのクラブがこのことを念頭に置いて、 経営していけるレベルに賃金を保てるような 賃金システムを採用しています。 フットボールマネージャーの賃金システムは、 合計給与予算という形で示されており、 はっきり定まったものではありません。 しかし、 会長に財政的に無駄が多いと見なされないようにするには、 この数値に気を配る必要があります。

この画面の 「選手のタイプ」 欄で、 クラブの賃金システムの より正確な詳細を把握することができます。 会長が、 あなたの選手評価に従って、 賃金の予算を割り当てます。 例えば、 ローテーション用選手の賃金上限を免れるため、 その選手にトップチームの選手として オファーを出すことができます( 契約更改 参照)。 しかし、 これに伴うリスクとして、 その選手が、 トップチームの試合に出場することを期待してしまい、 それが叶わないと幻滅してしまうことが挙げられます。

移籍
各移籍にかかった費用の概要です。 将来の財務状態を見据える上で 考慮しなければならない契約条項も参照できます。

また、画面上部の「世界」ドロップダウンメニューから「財務状態」の 「富裕クラブ」 を選ぶことで、 100位までの最も裕福なクラブを閲覧することができます。


←ホームに戻る  ↑トップへ  日程→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
footballista
珍しい海外サッカーの週刊誌、ただし首都圏のみの販売!定期購読なら全国でも可能です。
サッカーの見方は1日で変えられる
ボールを追うのは3流、フォーメーションを論じるのは2流。 では、「本当のプロ」はどこを見ているのか? 今日からできる「プロの観戦術」を初公開!
スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか
日本サッカーが強くなるためのヒントは、体格面で世界との差を抱えながらも「世界最強」と称されるスペインのサッカーの中にある。本書では、FCバルセロナに所属し、コーチとして指導してきた著者が、「日本サッカーが強くなるための方法」を紹介する。
サッカースカウティングレポート 超一流の分析
アトランタ五輪、フランスワールドカップにて、世界の強豪チームを徹底分析した、日本代表スカウティングの第一人者が、その理論のすべてを明かす。
サッカー「見るプロ」になれる!50問50答
なぜ日本の選手はシュートを打たないのか、強いチームが「必ずやっている戦術」は何か、「いい選手」の条件とは…etc.サッカーの「これ以上ない楽しみ方」が90分でわかる。
【サッカーショップ加茂】スペイン ホーム ユニフォーム
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system