Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>チュートリアル>>日程
 ■日程

Ficture
日程


日程画面を利用して クラブ の成績を参照することができます。

過去の試合の得点表示をクリックして、 その試合の詳細を検討することも可能です。

これから行われる試合をクリックして強調表示させると、 画面の下部に試合詳細の概要が表示され、 両チームの出場できそうにない選手の一覧などを参照できます。 この画面から チーム編成 を考えるとよいでしょう。

「表示」オプションを使用して、 全日程、 重要な試合、 試合日程を表示させることができます。 このオプションは 親善試合 を設定したいときに便利です。 「重要な試合」オプションの場合、 対戦相手があなたとの対戦前に、 疲労する可能性のある試合を 行いそうかどうか知ることができます。 つまり、 例えば、 大陸級 の大会で対戦する場合、 次の厳しいアウェイの対戦が、 いつ予定されているかを把握するのは有益でしょう。

「過去の試合」ボタンをクリックして、 あなたのチームと強調表示されたチームとの 過去の対戦結果を表示できます。 このオプションは、 あなたのチームの選手が対戦相手と どのように渡り合ったのかを把握するのに役立つので 戦術 の変更時に考慮してください。 また、 「過去の試合」オプションを使用して、 試合前に メディアへのコメントを出すことができます。 前回の対戦の敬意溢れるラインアップが実を結ばなかった場合、 相手監督に扇動的な言葉による攻撃を 仕掛けるタイミングかもしれません。

「親善試合を設定する」オプションを使用して、 他チームに接触し、 対戦条件を設定することができます。 このオプションをクリックすると、 左右に2分割された画面の左側に、 あなたのチームが試合を行える日程が表示されます。 左クリックして1つ日程を選択し、 次に、 右側のパネルで見込みのある対戦相手を選択し、 対戦ルールを設定して下さい。

シーズン前は、 対戦相手に、 自分のチームよりかなり強いチームを選択しないように 注意した方がよいでしょう。 新しいシーズンが始まる前に大敗を喫して 恩恵 を受けるチームは、 ほとんどありません。

対戦相手を選ぶときは、 試合により得られる 収入 の見積もりによって、 その対戦がどれくらいの収入をもたらすか把握できる点にご注意下さい。 親善試合は、 資金集めに適していますが、 十分な収入を相手にオファーできなければ、 対戦を組むことは難しくなります。 たいていの場合、 収入の半分ぐらいが妥当でしょう。 あなたがビック クラブ の監督で、 対戦相手が 弱小チーム なら、 もっと相手の取り分を少なくすることができるかもしれません。


←ホームに戻る  ↑トップへ  試合予定と結果→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
サッカーベストシーン マラドーナ [DVD]
500円DVDのマラドーナバージョン。マラドーナが「神」になったと言われるメキシコW杯を含め、スーパーゴール多数。 本編50分
夢をかなえるサッカーノート
俊輔が高校時代から目標や苦悩を書き綴ってきた11冊のサッカーノートが1冊の本になりました。
サッカー戦術クロニクル
戦術本は数多く出ていますが、間違いなく最高峰!時系列ごとに並べていますが、どれも現代サッカーに通じていることがわかります。
サッカー戦術クロニクルII
好評であった前作の2作目!どんな戦術にも理由があり、一長一短があるということが述べられています。
【サッカーショップ加茂】イングランド ホーム ユニフォーム 半袖
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system