Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>検証記録>>試合出場による選手の成長の違い
 ■試合出場による選手の成長の違い

検証内容

 FMscoutより選手の能力上昇には良いトレーニングとレベルの高い試合、野心が必要となるとあります、そこで試合に出場している選手と、まったく試合に出場していない選手がどれぐらい成長の仕方が違うかを検証してみたいと思います。

検証方法
 8月1日にセーブし、若手で成長力がある3名の選手を全試合出場とまったく試合出場しない場合との2つを1月1日まで進め、成長の仕方を比べてみました。
※練習等はまったく同じ状態にしました。
検証結果
 結果は1人の選手が試合出場で大幅に能力の変化がありましたが、ほかの2人は出場に関係なく能力の上昇が確認できました。
 関係なく能力が上昇した選手2人は途中で小さな怪我がありました、おそらくそれが影響しているのだとおもいます。
 以上からやはりトレーニングが出来ない時期があると能力は下がってしまいますので、怪我を出来る限り少なくすることを考えるべきだと思います、ですのでコンディションをよい状態で試合に出し怪我を少なくすることが最も良く成長を促せると思います。

以下詳細

結果@
 T:7月1日 U:1月1日(試合出場数:26 怪我0回) V:(試合出場数:0 怪我0回)

※能力上昇値 T+8 U+3

結果A
 T:7月1日 U:1月1日(試合出場数:23 怪我2回) V:(試合出場数:0 怪我0回)

※能力上昇値 T+7 U+8

結果B
 T:7月1日 U:1月1日(試合出場数:21 怪我2回) V:(試合出場数:0 怪我0回)

※能力上昇値 T+6 U+6
考察

 初めは試合出場による能力の上昇は大きいと考えていましたが、怪我などでトレーニングが出来ない時期があると、試合に出場しなくてもトレーニングをずっと続けていられるときとほとんど変わらないということでした。
 これを考えると、やはり無理をして試合に出場させるより、出来るだけコンディションを整えて怪我をないようにすることが大事にするべきだと思います。


←ホームに戻る  ↑トップへ  検証記録→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
日本サッカー 世界で勝つための戦術論
「4‐2‐3‐1」?「4‐4‐2」?それとも…戦術論の第一人者が語る、日本代表の現在地と未来地図。
フットボールの犬―欧羅巴1999‐2009
「辺境地、ほっつき歩いて早10年」マイナー好きにもほどがある。『犬』=徹壱のヨーロッパでの“ディケイド”ここに結実。
世界のサッカー応援スタイル
カリスマサッカー雑誌『サッカー批評』責任編集!ゴール裏に響き渡る熱き応援歌&チャント「月曜日、ミランのマフラーでケツを拭くのが最高の喜びだぜ!」
footballista
珍しい海外サッカーの週刊誌、ただし首都圏のみの販売!定期購読なら全国でも可能です。
サッカー世界基準100―日本人だけが知らないサッカーツウ!の常識
日本のメディアだけでは伝えきれていない、サッカーの「本当の話」。おもしろいサッカーをする国の見分け方、日本の海外組が欧州で活躍できないワケなど、サッカーを観る視点が変わる知識が満載。
【サッカーショップ加茂】リバプール ホーム ユニフォーム
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system