Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>初期設定>>ddtファイルで獲得できる選手を増やす
 ■ddtファイルで獲得できる選手を増やす

ddtファイルの役割

 通常Football Managerはリーグの選択数を増やすことにより、選手数を増やすことができます、しかしその場合はたくさんのリーグを選択しなければならず、その選択したリーグの結果も処理しなくてはいけなくなり、非常に重くなってしまいます。
 また選択したリーグでは選手が出てきますが、例えばマイナーな国の有名チーム(日本の鹿島等)の選手が出てこないなどとなります。

 そこで、このddtを使用することにより、選択するリーグを最小限にしながら選手数を増やすことが可能になります。

 ddtファイルの作成方法は色々あると思いますが、基本的にはエディター等を使用して上位チームから評価ごとにで区切っていく方法が最もよいと思います。

ddtファイルのダウンロードと導入方法

 今回こちら評価順に並べて、いくつかのファイルを作成しました、よろしければご使用ください。
※今回用意したddtファイルは各リーグのチームのみです、ナショナルチームの選手を増やしたい場合はカスタマイズを使用してください。

 ddtファイルダウンロードはこちら

 ダウンロードすると中にファイルは4つあります。
 @3500-1573.ddt A4000-1143.ddt B4500-835.ddt C5000-586.ddt

 @評価:3500/チーム数:1573



 A評価:4000/チーム数:1143



 B評価:4500/チーム数:835



 C評価:5000/チーム数:586



 お手持ちのパソコンのスペック等でどのファイルにするか選択してください。
 人にもよると思いますが、ゲームスピード予測が星2つ〜3つぐらいなら問題ないように感じます。
 またパソコンよって予想選手数やコンピューターのパフォーマンス、ゲームスピード予測が変化します。

 個人的な感想になりますが、初期の段階からスペインの1部や2部、フランス1部など主要リーグの場合はC等でも欲しい選手がいないなどはそれほどないと思います、逆にイングランド6部など成り上がりながら行う場合は多少選手数が多いほうがよいかもしれません。

 次にddtファイルを導入します、「C:\Program Files\Sports Interactive\Football Manager 2010\data\db\1000」を開き、そこにddtフォルダーを作成してください、そしてそのddtフォルダーに4つの中から選んだddtファイルを先ほど作成したddtフォルダーにコピーします、最後にその選んだddtファイルの名前を「Worldclub.ddt」に変更して完了です。

 ※ddtファイルは途中から導入できません、新しくddt追加した場合は初めからゲームを始めてください。


←ホームに戻る  ↑トップへ  フェイスパックで顔写真を載せる→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
アーセナル グレーテスト・ゴールズ! [DVD]
エマニエル・アデバヨール、トニー・アダムス、エマニエル・プティ、ロバート・ピレス、リアム・ブレイディなど、“アーセナル”の名プレーヤー達が繰り出すスーパーゴールの数々を収録したオフィシャルDVD。
サッカー勝敗を左右する守備力 (SJ sports)
ボールを追うのは3流、フォーメーションを論じるのは2流。 では、「本当のプロ」はどこを見ているのか? 今日からできる「プロの観戦術」を初公開!
マリーシア
インタビューを行なったブラジル人選手の多くが、「日本人にはマリーシアが足りない」と語る、その「マリーシア」の本当の意味に迫る。そして、日本が世界で勝つために、「マリーシア」を身につけることが必要不可欠であることを提言する。
サッカーの見方は1日で変えられる
ボールを追うのは3流、フォーメーションを論じるのは2流。 では、「本当のプロ」はどこを見ているのか? 今日からできる「プロの観戦術」を初公開!
スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか
日本サッカーが強くなるためのヒントは、体格面で世界との差を抱えながらも「世界最強」と称されるスペインのサッカーの中にある。本書では、FCバルセロナに所属し、コーチとして指導してきた著者が、「日本サッカーが強くなるための方法」を紹介する。
サッカースカウティングレポート 超一流の分析
アトランタ五輪、フランスワールドカップにて、世界の強豪チームを徹底分析した、日本代表スカウティングの第一人者が、その理論のすべてを明かす。
【サッカーショップ加茂】イングランド ホーム ユニフォーム 半袖
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system