Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>検証記録>>FMRTE 日本語化(パッチ10.2対応)
 ■FMRTE 日本語化(パッチ10.2対応)

検証方法

 FMRTEが12月20日にパッチ10.2に対応しました、この機会に日本語化をしてみましたので、よろしければご使用ください。
 また、まだ主に選手の部分しか日本語化を行っていません、今後少しづつ行う予定です、不具合等がありましたらお問い合わせください。


FMRTEと日本語化ファイルダウンロード
 FMRTEv3.0.2 ダウンロードは こちら


※ダウンロードページにいきましたら、上のほうの赤枠部分がダウンロードへのリンクになります。
またもしかするとダウンロードが出来ない可能性があります、その際はページ中ほどにミラーサイトがあるのでそちらからダウンロードしてください。

 FMRTE日本語v3.0.2 ダウンロードは こちら
※FMRTEv3.0.2に対応(12/26)
FMRTEの日本語化
 それぞれのファイルをダウンロードし解凍しましたら、FMRTEのファイルを開き「Language」フォルダーを開いてください。
 次に日本語化ファイルを開き中にある「Japanese.xml」を先ほど開いた「Language」フォルダーにコピーしてください。
 これで導入は終了です。

 FMRTE本体を起動して、下の写真@のボタンをクリックすると、Languageを選択できますので、A日本語を選択、最後にBの「Save Changes」をクリックすると日本語化終了です。
FMRTEの使用方法
 FM本体を起動し、ゲームをロードして、FMRTEの「LoadGame」をクリックしデーターを読み込みます。
 次に選手等を探すため双眼鏡のボタンをクリックします。


 すると以下のように様々な条件で選手等を探すことが出来ます、色々と試してください。


 次に選手等が出ますので、選手名を選びダブルクリックをします、すると左下の「Serch List」に選手が出ますので、この選手を選んでください。


 最後に選手個人の画面になります、数値等を選択すると変更が出来ますので、お好みで変更してください。
 全ての変更が終わりましたら、上にある「Save Chanegs」を選択すると、実際のゲームの数値も変更します。


以上簡単ですが解説をおわらさせていただきます、後は自分で色々いじってみるのが1番だと思います。

←ホームに戻る  ↑トップへ  検証記録→
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
サッカースカウティングレポート 超一流の分析
アトランタ五輪、フランスワールドカップにて、世界の強豪チームを徹底分析した、日本代表スカウティングの第一人者が、その理論のすべてを明かす。
サッカー「見るプロ」になれる!50問50答
なぜ日本の選手はシュートを打たないのか、強いチームが「必ずやっている戦術」は何か、「いい選手」の条件とは…etc.サッカーの「これ以上ない楽しみ方」が90分でわかる。
モウリーニョの流儀
翻訳ではなく、日本人ライターによる初のモウリーニョ本!戦術等はもちろんですが選手への対応なども役立ちます
サッカー戦術クロニクル
戦術本は数多く出ていますが、間違いなく最高峰!時系列ごとに並べていますが、どれも現代サッカーに通じていることがわかります。
サッカー戦術クロニクルII
好評であった前作の2作目!どんな戦術にも理由があり、一長一短があるということが述べられています。
footballista
珍しい海外サッカーの週刊誌、ただし首都圏のみの販売!定期購読なら全国でも可能です。
欧州サッカークラブ最強「事情通」読本
欧州の中堅クラブからメガクラブまで、歴史から細部にわたるまで書かれています。
サッカーベストシーン ジダン [DVD]
500円DVDのジダンバージョン。ボルドー時代から代表までインタビューを交えて振り返っています。 本編50分
サッカーベストシーン ロナウド [DVD]
500円DVDのロナウドバージョン。バルサ時代とインテル1年目のプレーは一見の価値ありです。 本編50分
サッカーベストシーン マラドーナ [DVD]
500円DVDのマラドーナバージョン。マラドーナが「神」になったと言われるメキシコW杯を含め、スーパーゴール多数。 本編50分
夢をかなえるサッカーノート
俊輔が高校時代から目標や苦悩を書き綴ってきた11冊のサッカーノートが1冊の本になりました。
【サッカーショップ加茂】チャンピオンズリーグ2009
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system