Football Manager2010 FM検証記録
サイトマップ | お問い合わせ | リンク
 ホーム >>海外サッカー情報>>無料で海外サッカーを見る(ネット編)
 ■無料で海外サッカーを見る(ネット編)

はじめに
 世界中にはテレビ番組をP2Pを使用し、ネット配信しているところが数多くあり、海外サッカーに関していえば20以上あります、そこでP2Pテレビソフトをインストールすることにより、世界中のテレビ番組を自分のパソコンで見れるようにします。
 今回は3つのソフトをインストールすることにより、ほぼ全ての番組を見れるようになると思います。

※ここで紹介している方法は、P2Pの技術を使用しています、ご利用に関しては全て自己責任でお願いします。
 また使用するソフトは中国のフリーソフトがほとんどになります、比較的安全だといわれているソフトとのことですが、必ずインターネットセキュリティソフトの導入はお忘れなくお願いします。
メリットとデメリット
・メリット
 無料で海外サッカーが見れる。
 スカパーやWOWOWで放送していない試合も見れる。
 リアルタイムで試合が見られる。
 
・デメリット
 画質が悪く、見れないことなどもよく起こる。
 P2Pを使用するので、ISPによっては使用できない(ISP規制情報)
 セキュリティーに不安がある。
ソフト等のインストール
 今回は3つのソフト(Sopcast、TVUplayer、TVants)

・Sopcast:ダウンロードサイトはこちら
※できるだけ最新版をご利用ください。
 ダウンロードが完了しましたら、解凍しインストールしてください。
 インストールはNextを選択していけば問題ないと思います。

・TVUplayer:ダウンロードサイトはこちら
※できるだけ最新版をご利用ください。
 ダウンロードが完了しましたら、TVUplayer.exeを実行しインストールしてください。
 日本語を選択し、インストールは次へを選択していけば問題ないと思います。

TVants(日本語版):ダウンロードサイトはこちら
TVants(英語版):ダウンロードサイトはこちら
※2009年12月現在は日本語版も最新のものに対応していますが、もし英語版とバージョンの違いがあるようでしたら英語版をダウンロードするようにしてください。
 ダウンロードが完了しましたら、インストールしてください。
 インストールは次へを選択していけば問題ないと思います。
 TVantsに関してはポートの開放を行わなければいけません、ポート開放に関してはgoogle等で調べてください、デフォルトは「16800」となります。
※ポート開放の確認はこちら

以上3つのソフトをインストールしておけば問題ないかと思います。
番組表による視聴
MyP2Phttp://www.myp2p.eu/


 MyP2Pというスポーツ専門のプレイリストサイトに関してご紹介いたします。このサイトは上でインストールしたソフト等を使用し、リアルタイムで番組情報を紹介しているサイトです。

操作手順
@http://www.myp2p.eu/ に行き赤枠にある「Live Sports」を選択してください。
※たまにサイト自体が落ちることがあります、時間を置いて試してみてください。


A「Live Sports」を選択後、下のように各種スポーツを選択できるようになりますので「Football」を選択してください。


B
次に時刻を日本に合わせます、右上にある「Timezone」を選択し、+09:00(JST/Japan)に合わせてください。










Cするとこのとき放送されている順に自動的になりますが、放送等を確認したい場合は以下にあわせてみてください。


D次に実際の画面を見ていきます、先ほど日本時間に合わせていれば放送時間は日本時間にあっていると思います。
放送している番組を決めたら、右にある番組表選択ボタンをクリックしてください。
※放送が先の場合は番組表にいっても準備ができていない場合があります。


E番組表に移動すると、試合詳細の下に、放送情報が現れます。
 まず1番左にソフト名がありますので、先ほどインストールしたソフト等を確認してください。
 次に1番右の星を見てください、できるだけ星が多いほうが安定します(星7つ以上は欲しいです)
 最後にビットレートも確認してください、高いほうが高画質です。
 以上確認し、最もよさそうなものを選択し「Play」をクリックするとソフトが起動し、番組後放送されます。※番組が出るまで数分から10分程度かかる場合があります。


←ホームに戻る  ↑トップへ  
検証記録
初期設定
ヒント集
序盤攻略
チュートリアル
海外サッカー情報
ダウンロード
掲示板
お問い合わせ
サッカーの見方は1日で変えられる
ボールを追うのは3流、フォーメーションを論じるのは2流。 では、「本当のプロ」はどこを見ているのか? 今日からできる「プロの観戦術」を初公開!
スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか
日本サッカーが強くなるためのヒントは、体格面で世界との差を抱えながらも「世界最強」と称されるスペインのサッカーの中にある。本書では、FCバルセロナに所属し、コーチとして指導してきた著者が、「日本サッカーが強くなるための方法」を紹介する。
サッカースカウティングレポート 超一流の分析
アトランタ五輪、フランスワールドカップにて、世界の強豪チームを徹底分析した、日本代表スカウティングの第一人者が、その理論のすべてを明かす。
サッカー「見るプロ」になれる!50問50答
なぜ日本の選手はシュートを打たないのか、強いチームが「必ずやっている戦術」は何か、「いい選手」の条件とは…etc.サッカーの「これ以上ない楽しみ方」が90分でわかる。
モウリーニョの流儀
翻訳ではなく、日本人ライターによる初のモウリーニョ本!戦術等はもちろんですが選手への対応なども役立ちます
サッカー戦術クロニクル
戦術本は数多く出ていますが、間違いなく最高峰!時系列ごとに並べていますが、どれも現代サッカーに通じていることがわかります。
サッカー戦術クロニクルII
好評であった前作の2作目!どんな戦術にも理由があり、一長一短があるということが述べられています。
footballista
珍しい海外サッカーの週刊誌、ただし首都圏のみの販売!定期購読なら全国でも可能です。
欧州サッカークラブ最強「事情通」読本
欧州の中堅クラブからメガクラブまで、歴史から細部にわたるまで書かれています。
サッカーベストシーン ジダン [DVD]
500円DVDのジダンバージョン。ボルドー時代から代表までインタビューを交えて振り返っています。 本編50分
サッカーベストシーン ロナウド [DVD]
500円DVDのロナウドバージョン。バルサ時代とインテル1年目のプレーは一見の価値ありです。 本編50分
サッカーベストシーン マラドーナ [DVD]
500円DVDのマラドーナバージョン。マラドーナが「神」になったと言われるメキシコW杯を含め、スーパーゴール多数。 本編50分
夢をかなえるサッカーノート
俊輔が高校時代から目標や苦悩を書き綴ってきた11冊のサッカーノートが1冊の本になりました。
4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)
戦術を数字としてあらわし、その効果等を詳しく述べている戦術本、若干サイドアタック偏重な気がします。
【サッカーショップ加茂】インテル ホーム ユニフォーム
Copyright (C) FM検証記録 Inc. All rights reserved
inserted by FC2 system